< ニュース一覧へ戻る

第7回【チェロ演奏】~0歳からの親子で楽しむコンサート~


SONY DSC
リトピュアリトミック横浜センター北教室で、第7回となる
『0歳からの親子で楽しむコンサート』が開催されました。

レッスンスタジオの中、演奏者や楽器と触れられるくらいすぐ近くで、
本物の音を聴くことができるコンサートです。

7回目はチェロの演奏です。

これまで、サクソフォーン、ヴァイオリン、トロンボーン、歌、クラリネットホルンと
開催し、0歳からの多くの親子さんに楽しんでいただきました。

耳から聴こえる音だけでなく、音の振動も近いからこそ感じることができます。

ゆったりとした空間で、子どもも大人もリラックスした中でのコンサート。

ゆったりした曲には、身体を左右にゆすったり、
アップテンポの曲では、元気よくリズムをとったり、
思わず身を乗り出して楽器の近くに入ったり、

初めて聴く音色や曲にも、子どもたちはシンプルに反応を見せていきます。

参加いただいたママやパパからの感動をご紹介しますね。

~1歳の息子と親子で参加できてよかったです。
~いろんな音楽を聴かせたかったんですが、こんな機会があってよかった!
~子どもが自由に表現できるので親も安心してゆっくり楽しめました。
~子どもなりに音の変化を感じている様子が見られました。
~子どもより親の私が楽しんでいました。
~親子で参加できるステキな音楽空間です。

ぜひ、ご家族でご参加ください。


↑ページトップへ